学ぶの辛いんですけど

お金、自己啓発、ニヒリズム

自己紹介

セカンドペンギンことセカペンです。

 

私は、ずっと「ファーストペンギン」に憧れていました。

 

知らない世界に飛び込む勇気をもって、誰かを喜ばせたかった。

新しいものを生み出したかった。

世界を変えてしまいたかった。

 

しかし、自分には0から1を生み出すセンスがない。

何かしてやると思ってもずっとできない。

ようやく、いい加減その事実に気づきました。

 

活躍できる人は、もうとっくに活躍している年齢です。

何もできないまま35歳になってしまいました。

 

愚直に、実直に生きていこうと。

天才様たちの知恵を少しでも学んで、その真似でもいいから行動し、誰かの役に立ちたい。そして、できれば資産を増やしたい。

 

そのために、もうこれからは、セカンドペンギンとして生きて行こう。

そう決意したのであります。